VEMAC
- 夢の実現へ

「いつか自分で最強のスポーツカーを作りたい」社長の本島は、長年の思いを実現する為、レーシングカーとしての理想の性能を実現できるよう、開発・設計したヴィーマックRD320Rを作り上げた。そして、デビュー戦となる2002年の全日本GT選手権(現SUPER GT300)第2戦、富士において、異次元の速さを見せつけてのポール・トゥ・ウィンを飾る。その速さはまさに衝撃的であり、翌年以降はコンストラクターとして他のチームへのマシンの提供も開始。1レースに5台のヴィーマックが参戦したこともあるなど、まさにヴィーマックは日本のレーシング史上にイノベーションをもたらした最強のスポーツカーとなった。

RD320R

車両形式RD320R
ベース車両VEMAC320
全長×全幅×全高4467×1825×1110mm
ホイールベース2620mm
トレッド(F/R)1542mm×1519mm
車両重量1175kg以上
トランスミッションヒューランド6速シーケンシャル
クラッチAP
サスペンション形式(FR)ダブルウィッシュボーン
ブレーキ(F)AP6ポッド
ブレーキ(R)AP6ポッド
タイヤ(FR)ダンロップ
ホイール(FR)エンケイ
エンジン形式ホンダCB32B
エンジン仕様水冷V型6気筒DOHC
排気量3424cc
ボア×ストローク93mm×84mm
リストリクター
最高馬力300ps以上/ーrpm
最大トルク30.0kg-m以上ーrpm
エンジンチューナー戸田レーシング

RD350R

車両形式RD350R
ベース車両VEMAC350
全長×全幅×全高4610×1995×1160mm
ホイールベース2729mm
トレッド(F/R)1625mm×1700mm
車両重量1150kg以上
トランスミッション6速シーケンシャル
クラッチカーボントリプルプレート
サスペンション形式(FR)ダブルウィッシュボーン/プッシュロッド
ブレーキ(F:キャリパー/ローター)6ポッド/スチール製390mm
ブレーキ(R:キャリパー/ローター)6ポッド/スチール製378mm
タイヤ(FR)ヨコハマ280/680-18/280/710-18
ホイール(FR)レイズ11J-18
エンジン形式ザイテックZV348
エンジン仕様V型8気筒 自然吸気
排気量3900cc
ボア×ストロークーmm×ーmm
リストリクター25.7mm×2
最高馬力400ps以上/6500rpm
最大トルク45kg-m以上/6000rpm
エンジンチューナーシエラスポーツ

RD408R

車両形式RD408R
ベース車両VEMAC408
全長×全幅×全高4610×1990×1160mm
ホイールベース2645mm
トレッド(F/R)1625mm×1662mm
車両重量1250kg以上
トランスミッション6速シーケンシャル
クラッチカーボントリプルプレート
サスペンション形式(FR)ダブルウィッシュボーン/プッシュロッド
ブレーキ(F:キャリパー/ローター)6ポッド/スチール製390mm
ブレーキ(R:キャリパー/ローター)6ポッド/スチール製378mm
タイヤ(FR)ヨコハマ280/710-18
ホイール(FR)レイズ11J-18
エンジン形式M-TEC MF458S
エンジン仕様水冷V型8気筒 自然吸気
排気量4499cc
ボア×ストロークーmm×ーmm
リストリクター26.4mm×2
最高馬力ー以上/ーrpm
最大トルクーkg-m以上/ーrpm
エンジンチューナーM-TEC